SSブログ

ステラキャスティング 俳優のファンモン加藤!所属女優は?ホリプロとの関係は? [芸能]

ファンキーモンキーベイビーズのリーダー
ファンキー加藤(34)が

俳優業へ挑戦するニュースが入ってきました。

ファンモンは、今年の6月に解散しましたが
加藤さんは、ソロとして音楽を続けています。

そんな加藤さんが業務提携し、俳優業を行う
ステラキャスティングの事について調べてみました。


ステラキャスティング。
お恥ずかしながら、初めて知りました。


ボスの和田アキ子さん所属、ホリプロのグループ会社との事ですが

所属俳優などのタレントは誰がいるのか?
ステラキャスティングとホリプロの関係が気になりまとめてみました。


まず、株式会社ステラキャスティングのまとめです。

4月17日、ホリプロ開催の取締役会において設立が決まったそうです。

設立日は2013年6月26日。 
まだ新しい会社なんですね。

HPを見てみても
2013年7月1日にHPが開設されました。との記載があります。


所在地は東京都目黒区で
山手線の目黒駅から2-3分程度の場所でしょうか。ホリプロ本社と同住所です。


なぜグループ会社を作ったのでしょう?

給与体系を変えるため? 節税対策? 意思決定を早めるため?

ホリプロの沿革記載箇所には
キャスティング事業、イベント事業を移管し、新たに通販事業を開始。
との記載がありますが

なぜキャスティング事業とイベント事業を移したのかのは不明です。


どなたか関係者の方。いませんかー?

ホリプロのグループ会社の一覧を見ると
14社のグループ会社の記載がありますが
ファンモン加藤のステラキャスティングの記載がありません。


力の入れ具合はいかがなものなのか?
忙しいのでしょう。きっと。


代表取締役には、鈴木基之さんと言う方。
ホリプロの常務の方が、代表になられたようです。

取締役には 堀 義貴さん。
ほりさんです。ホリプロの堀さんです。ホリプロ社長のホリさんです。


事業内容は先程、少し触れましたが
キャスティング事業 イベント事業 通販事業。


キャスティングとは
演劇・映画などで、役を振り当てること。配役。

ファンモン加藤さんは
キャスティング事業で、俳優業を行うのですね。

所属タレントではなく。


キャスティング事業にはこんな記載があります。
タレントのCM 契約を通して広告代理店・クライアント、
そして起用されたタレントのスタッフと長年にわたり信頼関係を培ってき た
精鋭たちが在籍するキャスティング事業部。


すごい精鋭がいるのでしょう。
その精鋭に加藤さんを、大物俳優へ連れて行って欲しいですね。


もうひとつ、イベント事業部。

こちらは、このような記載が

長年に亘り、タレントのコンサートや企業の販促イベント、ホテルディナーショー等を
企画・立案・実行してきた
熟練のスタッフ達が在籍するイベント事業部。


こちらは、熟練者達の集団です。


さて通販事業部は

ホリプロ所属タレントの発案による新商品企画や、
今までにない新しいサービスの企画を通じあらゆる顧客層の生活支援のお手伝い
さらには国外にも目を向け、アジア地域への事業展開をも目指していきます。


アジア進出を狙っています。スケールが大きいですね。



所属タレントですが
会社概要には、ステラキャスティング(大阪) との記載があるんですよ。

ホリプロには大阪営業所があるので、その関係でしょうか?


所属タレントはコチラ

山岸 久朗 さん

現在42歳 生年月日は不明
弁護士さんで、 趣味は旅行と、スーパー銭湯めぐり。
現在の活動は、せやねん(土曜レギュラー)のようです。関西圏の番組です。


滝口 ミラ さん

1989年6月20日生まれ 現在24歳
趣味は映画鑑賞と絵を書くこと。
最近ハマっていることは料理で、口癖はお腹すいた。らしいです。

アイドリングの卒業生で、現在の活動は、朝日新聞(関東版)でコラムを書いてます。
滝口ミラの映画見らネバ 第一金曜夕刊です。


前川 美奈 さん

1987年2月4日生まれ 現在26歳
趣味はテニスとマラソンで、口癖は 一口ちょーだい。
現在の活動は、土曜はドキドキ(レギュラー土)関西圏の番組です。



おぎのかな さん
1996年4月1日生まれ 現在17歳
趣味は10円貯金とカエル採集。
現在、レギュラーはなさそうです。


琴香さん(DRAGON GATE)
1990年1月8日生まれ 現在23歳
得意技 蹴り技全般。 プロレスラーです。

DRAGON GATEはプロレス団体。イケメンユニットのWORD-1で活躍中です。
現在の活動は、おはよう朝日です(月から金 準レギュラー) 関西圏の番組です。


どうでしょう?
まだまだ設立間もない会社ですから、これからが注目ですね。

そして
ファンキー加藤さんにも注目です。


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。