SSブログ

胆のう炎 原因や症状、後遺症は?中村俊輔の年俸にも響く? [スポーツ]

驚いたニュースが入ってきた。

横浜F・マリノスの、中村俊輔選手(35)が
数日間の入院となった。胆のう炎との診断です。


入院期間が短いとは言え、俊介選手の今後が心配になりませんか?

胆のう炎について、調べてみました。



胆石や細菌などにより炎症しているのが、胆のう炎です。

私のイメージだと、胆石って
年配の方が多いイメージですが、どうなんでしょう?


胆石を簡単に。

肝臓は、老廃物などの不要なものを
胆汁として(液体として)体外に排出しています。

肝臓から色々と、液体(胆汁)が流れていき
途中で固まってしまい、石になったものが胆石です。

かなーりざっくりですけど、
体内で固まって石になってるイメージです。


原因は、コレステロールの摂り過ぎが一番多いんですよ。

これを読んでいるあなた!
いつもの食生活を反省して、気をつけてくださいね(笑)


胆石になりやすい人は、
女性で太った40代が多いそうです。

ホッと安心したあなた!
あくまでも、割合ですからね。若くても男性でもなりますよ。


最初の疑問の年配者ですが
人間ドックで、一般の方の見つかる割合が5-7%
75歳以上の方は、25%の方に見つかるとも言われているみたいです。

4人に1人って、結構な確率ですね。


胆石は、気づかない人が多いようです。
気づく人は、胆石持ちの1-3%程度らしいです。

俊介選手はこの低確率に、当たってしまったのか。


サポーターで、代わりに俺あたりますよ!
とかいう人いなかったんでしょか。

痛みが出る症状としては
吐き気があったり、みぞおちや右脇腹が痛かったり
背中が張ったり、頭痛や肩こり、汗が大量に出るなどなど。

俊介選手の症状までは、現段階で分からないです。
気持ち悪くなって、痛くなり、汗をかいたのかもしれません。


治療に関しては色々あり
薬飲んで治すか、手術して取ってしまえの感じです。


選手としては、今後も活躍できますね。
私は、そんなに大きな事ではないと今は思っています。

今後のニュースを見逃せません。
早く元気になって、フリーキックが見たいよーー。


以上、簡単な胆のう炎?胆石講座でした(笑)
胆石炎症したら、胆のう炎ですからーー!!!!




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。