SSブログ

ガールネクストドア 千紗のヒット曲やメンバーの事!そして解散は? [芸能]


おめでたいニュースが入ってきました。

競泳五輪金メダリストの、北島康介選手と今年の9月に結婚した
ガールネクストドアのボーカル、千紗さんに

おめでた報道です。


そんな千紗さんが歌う代表曲や、メンバーの事が気になり
調べてみました。




girl next door(ガールネクストドア)は
エイベックスグループに所属で
女性1人と男性2人で、計3人の音楽ユニットです。

ご存知でしたかね。

2008年6月に、エイベックス20周年の社運をかけて
結成されたグループで
結成から3ヶ月で紅白歌合戦に初出場をしました。

すごい勢いです。


その時に歌った曲が、「偶然の確率」と言う曲。

北京オリンピックの中継テーマソングで
良くあなたも、聞いていたと思いますよ。


凄いですよね。
デビューして紅白出場し北京オリンピックでも使用され
最近で言う、ゴールデンボンバーのような活躍だったんでしょうか。


その他には
「情熱の代償」 「seeds of dream」  「infinity」  「Orion」 
などのヒット曲があります。

ファンからすると、まだまだあるでしょ!
と聞こえてきそうですが、今回はこの曲でお願いします(笑)


情熱の代償は、ドラマ ギラギラ の主題歌。

seeds of dreamは、江崎グリコ「アイスの実」のCMソング。

Infinityは、ドラマ アタシんちの男子 の主題歌。

Orion は、、ドラマ アンタッチャブル 〜事件記者・鳴海遼子〜 の主題歌。


エイベックスグループの、力の入れ具合が分かる気しませんか?


そんなガールネクストドアには
今回、妊娠報道されたボーカル千紗さん以外に、男性2人がいます。


鈴木大輔さん (すずき だいすけ)
井上裕治さん (いのうえ ゆうじ) です。

鈴木さんは
現在活動休止中の「day after tomorrow」のキーキーボードで
「girl next door」でもキーボードをして、ほとんどの楽曲を作曲しています。

井上さんは
サポートギタリストとして
平原綾香、島谷ひとみ、近藤真彦、大塚愛、AAAらの楽曲に参加後
girl next doorでもギターとして活躍しています。



ご年齢は、ともに35歳です。1978年生まれ。

ボーカルの千紗さんは、現在26歳です。
誕生日が1985年11月16日なので、もうすぐ27歳になります。


そんな3人のユニットのgirl next doorも今年で解散してしまいます。
12月8日に東京・SHIBUYA-AXが解散ライブです。


2008年9月3日にデビューし
2013年9月3日の5周年に年内の解散を発表しました。


ボーカルの千紗さんは、北島選手をサポートするため引退。
鈴木さんと井上さんは、今後も音楽活動を継続していくようです。


千紗さんは、あまりメディアで見ることは少なくなりそうですが
鈴木さんと井上さんは、また素敵な楽曲を提供し
新たに皆の前に出てきてくれることを期待したいですね。

あと、1ヶ月程度で解散してしまいます。
今のうちからgirl next doorの曲を聞いて、気にしてみてはいかがでしょうか?




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。